CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
これで合格!カラーコーディネーター3級
これで合格!カラーコーディネーター3級 (JUGEMレビュー »)
都外川 八恵,DICカラーデザインスクール
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 色彩検定 外来の慣用色名…だとっ!? | main | Excelを使おうっ 『VLOOKUP関数を使ったデータ部・ビュー部の切り分け』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |

■お気に入り記事ならこちらに一票→→→人気ブログランキングへ

色彩検定2級 試験終了っ

今日は色彩検定2級の試験日でしたっ。

やってみた手ごたえは・・・。

う〜ん、いまひとつかなぁ・・・

問題前半の光の色の関係・マンセル表色系の問題は手ごたえがあったのですが…。
問題後半のファッション・インテリア・エクステリアコーディネート関連の問題…、ここが今ひとつな手ごたえ・・・。
自信を持って答えられた問題は一握りでした・・・。
完全に勉強不足ですね・・・


あと、少しだけですが、筆記回答の問題があったのに驚きっ
これは完全に事前の情報収集不足でした…


今回の試験、いろいろと反省の残る試験でした。
ですが、一応回答は埋めてきたので、まずは自己採点ですね。
解答速報も近々出るみたいなので、それ待ちかな?


さて、今回の色彩検定ですが・・・。
私が受験した部屋の男女比率は・・・。

男性:女性=3:7!

くらいな感じでした。

カラーコーディネーター検定とは違い、やはりファッション・アパレル色が強い為か、女性が多い感じです。
今回は制服を着ていた女の子もいたので驚きっ!
多分、高校生の子だったと思います。
こ、高校生も受験するんだ…


何はともあれ、まずは自分にお疲れ様です。
さて、解答速報待ち解答速報待ち〜♪

ということで、解答速報を調べてみると・・・。

おぅっ!! さっそくアップされていますっ!!
『ユーキャン 学びオンライン』にっ!!
→カラーコーディネーター検定の時も、お世話になりましたっ。


さて、答え合わせ答え合わせ・・・。


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。


■全問題数:104問
■全正答数:78問
■正答率:75.0%



ぐ、ぐむぅ〜。
合格は微妙か・・・っ!?


回答を細かく見てみると、やはり問題の後半部分(ファッション・インテリア・エクステリアコーディネート問題)の正答率が低い・・・
ファッションコーディネートの部分の間違いに関しては、2拓まで回答を絞っていたのに、間違えた方を選択してしまっているのが殆ど・・・
こ、これは悔やまれる〜


う〜ん、今回の勉強状況を考えると、これだけ答えられただけでも良かったかなぁ・・・。
まっ! 合否連絡を待ちますかねっ!!

| 資格 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

■お気に入り記事ならこちらに一票→→→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| - | 00:07 | - | - | pookmark |

■お気に入り記事ならこちらに一票→→→人気ブログランキングへ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rtlab-hn.jugem.jp/trackback/90
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/08/01 2:19 PM |